幸せな夫婦の姿・幸せな結婚って?~卒業生夫婦との食事会にて~

幸せな夫婦の姿・幸せな結婚って?~卒業生夫婦との食事会にて~

今日は嬉しいことがありました。昨年、成婚退会をした卒業生ご夫婦とランチを

してきました!5月に入籍をした連絡はもらっていましたが、今回は

「新婚旅行のお土産を渡したい」と連絡があり会うことに。こちらも入籍のお祝いは

出来てなかったからちょうど良い機会となりました。

会わない間に二人とも転職をしたり、元男性会員さんは手術があったりと結婚を気に

人生の節目節目がたくさん訪れているな~という印象でした。特に手術については

婚活をしているときからプロフィールにも書いていたこと。そのことを承知の上で

結婚をしてくれた奥様には感謝しかないです。今日も二人を見ていて思ったのは

まず仲がいい!ケンカなんかしたことないそうです。変わらず幸せそう!

そして何より「支え合って生きているな~」と本当に思いました。

婚活をしているときにプロフィールに書いた時点ではわからないことが起こる

かもしれない。仕事が変わる、体調の変化がある、病気になるかもしれないし、

年収も変わるかもしれない。実際にそんなことが起きてもちゃんとお互いを

サポートしながら、何よりお互いの生き方を尊重している感じがとても素敵でした。

婚活をしているとどうしてもプロフィールを見て条件を追いがちになります。

最近、同じように婚活のサポートをしている方がおっしゃっていたのは

「イケメンは劣化する、お金は失われる、面白さは劣化する、背の高さは棺桶に不自由する」

棺桶か!?そこには気づかなかった・・・。

条件と結婚する人は不履行があれば不幸に近づく。

確かに。

二人は条件ではなく、お互いにその人を好きになって結婚をしたから幸せなんだと

思います。だから支え合って乗り越えられる。幸せを諦めなかった二人だからこそ

の幸せな結婚生活が訪れたんですね。こんなカップルが一組でも増える様に

あきやまもさらに頑張ります。

 

弊社ピッコリーナマッチングサービスのホームページはこちらから