【活動レポート】「自分が良いと思う写真と違う!」プロフィール写真撮影同行

【活動レポート】「自分が良いと思う写真と違う!」プロフィール写真撮影同行

今日は先日入会をして頂いた女性会員の方とプロフィール写真撮影に行きました。

「キレイな子だし、普段から美意識が高いし、正直今回は役に立てないかも」

と内心思いつつ向かいましたが・・・・そんなことは全く無かったですね!

婚活となると話は別。自分の好きなメイクが必ずしも婚活に向いているかというと

そういうわけでもない。メイクの細かいことはわかりませんが、男性として、婚活経験者

としてのアドバイスをしました。ヘアメイクさんとも相談しながら婚活仕様に寄り過ぎず、

本人らしさを残しつつ、納得の出来上がりに。

婚活写真って基本の型の様な撮影カット・ヘアメイク・コーディネートがあります。

基本なのでそれを推奨します。ですがあきやまは絶対にそれじゃなきゃダメ!みたいな

ことは言いません。自分の人生にかかわる写真ですから本人に納得してもらえる様に

心掛けています。だから今回もご本人とヘアメイクさんと相談しながら納得する形を

模索して進めました。ご本人がこうしていいですか?ということも取り入れましたよ!

そして撮影へ。これはよくある話ですが写真選びのときの話。

たくさんある写真の中から絞っていくのですが、あきやまやカメラマンさんが「これがいい」

という写真に対して「私がいいと思う写真といつも違いますね・・・」と笑ってました。

自分が良いと思う写真と他人が見ていいと思う写真は違います。婚活では写真にしても

文章にしても人からどう見られているか?という視点が大切。その典型的な例だな~と

つくづく感じました。

結婚相談所の手厚いサポートってこういう所です。自分だけの視点ではわからない所を補う。

逆に第三者の視点で良いところ引き出す。まさにここです。

撮影の帰りは会員さんが教えてくれたオシャレなカフェで作戦会議。おじさんにはオシャレ

過ぎてメニュー選びに少し困りましたが(笑)

プロフィール公開まであとわずか!しばらくお待ち下さいね。

 

 

弊社ピッコリーナマッチングサービスのホームページはこちらから