【婚活経験談】ホテルラウンジで思わぬアクシデント!うまく乗り切るには?

【婚活経験談】ホテルラウンジで思わぬアクシデント!うまく乗り切るには?

 

お見合いは初めて会うお相手と直接話す機会。たたでさえ緊張するのにそんな時に

まさかのアクシデントが!

なんてことになったら焦りますよね。

待ち合わせの場所にお相手が来ない、写真と顔が違い過ぎてわからない、

待ち合わせ場所を間違えたなど想定されるアクシデントはいろいろあります。

今回は結婚相談所の婚活を経験したからこそご紹介できる、お見合いで実際に

経験したホテルラウンジのアクシデントを紹介します。なかなか起きないアクシデント

でしょうが、実際に起こると焦ります。その対処法についても解説します。

 

この記事でわかること

・ホテルラウンジで実際に体験した思わぬアクシデント

・アクシデントをスマートにクリアすれば好感度アップ

 

ホテルラウンジで実際に体験した思わぬアクシデント

(1)混雑しててラウンジに入れない

土日のホテルラウンジはお見合いをするカップルで混雑します。

僕は婚活をしていた当時、早めに会場に到着するように心掛けていたので、

大丈夫でしたがラウンジに入るのに並んでいる光景をよく見かけました。

現状、コロナも落ち着いてきて、結婚式も再開されると土日はまた人が出てくる

ことが予想されます。お見合いが立ち話で始まる、

なんてことになったら微妙な空気が流れてお見合いが台無しです。

 

(2)まさかのアフタヌーンティーフェア

これにはビックリしました。

一見、普通に営業しているかと思いきや、

「本日はイチゴフェアでしてアフタヌーンティーのみのご注文となっています」

「どひゃ~」というリアクションしかなかったですね。

いきなり初対面の人とアフタヌーンティーは無いですからね・・・。

ホテルの方に聞いて、素早く別の階のラウンジに移りました。

 

(3)空調メンテナンスの日

平日に行ったお見合いの日だったと記憶しています。空調のメンテナンスで指定の

ラウンジが閉まっていました。これも仕方ないです。幸いにして別の階のラウンジが

臨時に席を増設して営業をしていたので事なきを得ました。

 

アクシデントをスマートにクリアすれば好感度アップ

(1)早めに会場に着いておけば対応ができる

待ち合わせ時間の20分ぐらい前に到着できれば紹介したような万が一のアクシデントも

対応ができるでしょう。混雑してそうな時は先に行って、順番待ちの名前を書いておく

こともできます。ラウンジが入れない場合は別の階のラウンジの場所のチェックも

できます。お相手がきたときにも

「混んでいたので先に席を取っておきましたよ」

「今日はラウンジが入れないみたいなので別のところに行きましょう」

スムーズにエスコートできれば好感度アップにつながりますよ!

 

(2)代わりに入れそうな場所をチェックしておく

ホテル内のラウンジで対応できない場合もあるかもしれません。万が一のために最寄駅から

ホテルラウンジまでの間でお茶が飲める場所をチェックしておきましょう。

これは余程、運が悪い場合ですが、全くないとも言えません。

 

まとめ

ホテルラウンジで思わぬアクシデント!うまく乗り切るには?について解説しました。

今回、紹介したのはかなりのレアケースです。

ほとんど起きないでしょうが実際に経験したことなので参考になればと書いてみました。

念には念で前日にホテルのホームページをチェックするのが一番だと思います。

ただレアケースなので、前日はお相手のプロフィールシートを頭に入れることや

当日の服装のチェック、乗換案内の確認を優先しましょう。

 

公式LINEでは婚活で役に立つ具体的なスキルをお伝えしています。興味のある方は是非どうぞ。

LINE登録をして頂いた方、限定のお得なクーポンも配布中!