【自然派におすすめ】東急東横線・日吉駅から30分以内で行けるおすすめ公園デートスポット3選

【自然派におすすめ】東急東横線・日吉駅から30分以内で行けるおすすめ公園デートスポット3選

 

今回は弊社の地元、神奈川県横浜市港北区の日吉駅から30分以内で行ける

自然派デートスポットを紹介します。30分という基準についてはgoogleで検索した

際の時間を元に算出しております。ご了承下さい。

交際がスタートすると最初は食事デート(2時間ぐらい)からスタートして、

毎回のデート時間を長くしていくのが基本です。互いの都合上、どうしても仕事帰りに

会うという方も多いと思います。ただ毎回、食事デートではお互いを知ることは

難しいと思います。休みを合わせてどこかに出かけてみましょう!

同じ景色を見たとき、同じことをしたとき、一緒に楽しめるか、感動できるか。

相手の価値観を知ることでお相手の姿が見えてきますよ。

 

この記事でわかること

・夢見ヶ崎動物公園

・日吉の森庭園美術館

・大田区立田園調布・せせらぎ公園

 

夢見ヶ崎動物公園

【日吉駅から約20分】

川崎市民や周辺の地元民にはお馴染みの「夢見ヶ崎動物公園」

おととしにNHKのドキュメント72時間で取り上げられました。

「川崎 丘の上の動物公園」 – ドキュメント72時間 – NHK

川崎市が運営をしていて入場料はなんと無料!派手さはありませんが、自然豊かで

のんびりほっこりする場所です。小高い丘の上にある公園に動物が展示されているイメージです。

こじんまりとしていて、ローカル感がたまらないです。地元の人からは愛されています。

レッサーパンダ・フンボルトペンギン・フラミンゴ・マーコール・シマウマなど

50種類以上の動物が展示されています。丘の上からの景色も良く、晴れた日には

富士山が見えることもあります。デートにはもってこいの公園です。

トイレもちゃんとあります。公園の敷地には神社もある不思議な場所!お相手と

お願いごともしてみては?

※写真は園内に展示されているマーコール

 

【日吉駅からのアクセス】

日吉駅から日94越路行きで越路下車。下車後、徒歩6分

※徒歩に関しては丘を登る時間は含まれておりませんので気をつけて下さい。

【ホームページ】

川崎市にある夢見ヶ崎動物公園を紹介する [YUMEMI ZOO]

 

日吉の森庭園美術館

※写真は秋山撮影

【日吉駅から約10分】

江戸時代から続く「田邊家」の敷地内にある美術館です。

こちらの母屋は横浜市歴史認定建造物に指定されています。

先代の芸術家・田辺光彰氏の作品の展示がメインになっています。

さすが江戸時代から続くお宅。敷地も広く立派で「なんでこんな住宅地に里山が!」

驚くほど自然にあふれています。ご主人が田邊家の母屋や成り立ちについて親切に解説

してくれます。公開していませんが、敷地内には戦時中の防空壕もあるそうです。

歴史が好きな人にもおすすめです。

現在は予約制となっていますのでご注意くださいね。

【日吉駅からのアクセス】

日吉駅より日22サンヴァリエ日吉行で下田地蔵尊前で下車。その後徒歩で2分ほど。

【ホームページ】

日吉の森庭園美術館(横浜市港北区、日吉、下田町) (hiyoshinomori.com)

 

大田区田園調布・せせらぎ公園

【日吉駅から約10分】

「都会のオアシス」とも言える自然あふれる公園です。湧き水も出ているぐらい自然です。

隣接するせせらぎ館はあの隈研吾氏デザインのオシャレな建物。

カフェも開放的でくつろぐのにピッタリです。9:00~21:00営業なのでモーニング、ランチ、

ディナーそれぞれ揃っています。目の前の広場では親子連れの方が遊んでいますので

見ていて本当になごみます。一人で来て日頃の疲れ(婚活疲れ?)を癒すのにもいいですよ!

デートの際は駅近くのあゆ焼で有名な和菓子屋の大黒堂に寄るのもおすすめです!

おせんべいや人形焼きもありますよ。

 

【日吉駅からのアクセス】

東急東横線もしくは目黒線「多摩川駅」下車すぐ。

【ホームページ】

田園調布せせらぎ公園・せせらぎ館 (den-en-seseragi.jp)

 

 まとめ

今回は「【自然派におすすめ】日吉から30分以内で行けるおすすめ公園デートスポット」

について書きました。

日吉からというちょっとマニアックな内容ですが、日吉からと言わずみなさん足を伸ばして

みてはいかがでしょうか?デートのネタの参考して頂ければ幸いです。

この記事を書いている今、この時期もコロナの新しい変異株が急速にまん延しています。

寒い時期なのに密室デートも難しい・・・。デートに悩む・・・

そんなときは暖かい時間帯を狙って公園デートを提案してみるのもありです!

 

公式LINEでは婚活で役に立つ具体的なスキルをお伝えしています。興味のある方は是非どうぞ。

LINE登録をして頂いた方、限定のお得なクーポンも配布中!