【仮交際中の男性向け】男性が初デートでお店選びを失敗しない方法は?

【仮交際中の男性向け】男性が初デートでお店選びを失敗しない方法は?

お見合いがうまくいっていよいよ仮交際!

「さて最初のデートはどんなお店がいいか・・・。」

そんなお悩みの男性の方はいませんか?

「よし!自分の好きなあそこの居酒屋にしよう!安くておしいし!」

と安易に男性目線でお店を選んでいませんか?

デートの1回目でいつも交際をお断りされる原因はお店選びだったりしませんか?

せっかくお見合いがうまくいったのに最初のデートで交際終了したら

もったいないですよ!

 

 

 

この記事でわかること

・女性ドン引き!失敗するお店の選び方

・お店の選び方で一番失敗しない方法は?

 

女性ドン引き!失敗するお店の選び方

(1)チェーン店の居酒屋やファミレス

婚活の最初のデートでチェーン店の居酒屋やファミレスは完全アウトです。

「最初のデートだから緊張せず気楽に話したい」という気持ちを持つ男性も

いるかもしれません。ですが最初のデートはお互いに期待するものです。

女性からするとチェーン店に連れて行かれたら「私の扱いはこんな程度か・・・」

落胆するでしょう。最初のデートはやっぱりオシャレな場所でおいしいものを

食べたいものです。それだけでお相手はテンションが上がりますし、あなたの好感度

も上がりますよ。

 

(2)高級店

「おいしくて雰囲気がいいお店を選べばいいのか!」と言ってやたら高いお店を

選んでもいけません。お相手からしたら逆に緊張します。

「結婚相談所のルールでは最初のデートは男性が払うからいくらでも払いますよ!」

と変に捉えないで下さい。お見合いの1時間しか会ったことがない、ほぼ初対面の人

からいきなり1万円以上のフルコースをごちそうされたら気まずいです。

また女性からすると「高級な場所にふさわしい格好をしないと!」という気持ちに

なります。身支度も時間がかかり、仕事帰りに行くとなるとますます手間が

掛かってしまいます。

 

(3)汚れるお店

・鉄板焼きやお好み焼き→油が飛んだり、お店によってはタバコ臭くなる

・高級ハンバーガー店→手や口がかなり汚れる

・座敷の席→脱いだり履いたりしないといけない。あまり綺麗とは言えない。

ただお相手が希望して了承を得てれば問題ありません。

 

お店の選び方で1番失敗しない方法は?

(1)一度行ったことのあるお店に行くのが一番

「食べログやグーグルマップの評価が高いから選んでみたけれど微妙なお店だった・・・。」

そんなことはありませんか?味やお店の雰囲気は感覚的な部分もあります。

自分で一度行ったことあるお店が一番失敗しません。何より一度行ったことが

ある安心感があります。

もし必要であればデートの前に一人で下見を兼ねて一度ランチを食べに行ってみたり、

お茶だけ飲みに行ってみてはどうでしょうか?お店の雰囲気がわかりますし、食事が

おいしいか確かめられます。デートに誘う時も「ランチがおいしかったから夜に

行ってみよう!」と言えばお相手もきっと安心しますよ。

(2)可能であればロケーションも大事にしよう

駅から少し離れた(徒歩10分以内)「え、こんなところにお店があるんだ!」

みたいなお店もお相手の期待が膨らみ、ドキドキするかもしれません。

駅から離れていると行き帰りに「楽しみだね」「おいしかったね」のように

話が盛り上がることもあるでしょう。

またお店のまわりの雰囲気もオシャレであったり、話のネタになるような

お店があればついでに一緒に見に行くこともできます。楽しいデートになるでしょう。

 

(3)参考にできるお店を紹介

経験を元に独断でおすすめのお店を紹介をします(都内ばかりですが)

雰囲気や価格帯なども参考にしてみて下さい。

※ホームページのリンクあります

KEVELOS明治神宮前店(けべろすめいじじんぐうまえてん)|イタリア料理 (favy.jp)

明治神宮前駅から徒歩5~6分。裏の方にあるので迷うかもしれません。

お店の中に窯があるのでピザ屋としての雰囲気は申し分ないです。もちろん味も!

周りのお店もオシャレなお店が多いので気分も盛り上がるでしょう。

 

d47食堂 | Facebook

渋谷ヒカリエ8Fなので気分はいいです。昼も夜も定食が基本です。

47都道府県の特産を使った食事なのでおいしいですし、面白いです。

併設されているアンテナショップも面白いので話のネタにもなりますよ。

 

NOS Bar & Dining 恵比寿|イタリアンダイニングバー (nosebisu.com)

駅から6~7分ぐらいのビルの地下にあります。店内は広く、オシャレな雰囲気です。

立ち飲みから大人数までの対応できるタイプの席が揃っています。

メニューはカレーやピザ、肉料理など豊富に揃っているのでお相手に合わせて選べる

万能型のお店です。

 

 まとめ

今回は「初デートのお店選び」について解説しました。

大事なことは女性の目線や気持ちを考えることです。男性はついつい「おいしいものを

食べれれば大丈夫!」みたいなところがあります。婚活はどうしても「男性のエスコート能力」

みたいなものを試されてしまいます。結婚生活にはもしかしたら必要のないことかも

しれませんが、婚活中は確実に必要です。コツさえ掴めば次のステップに進んでいくことが

できますよ!

 

公式LINEでは婚活で役に立つ具体的なスキルをお伝えしています。興味のある方は是非どうぞ。

LINE登録をして頂いた方、限定のお得なクーポンも配布中!