【イベントレポート】よろず相談会「シンプルな婚活のたった4つの方法」オンラインイベントを行いました

【イベントレポート】よろず相談会「シンプルな婚活のたった4つの方法」オンラインイベントを行いました

こんにちは。

ピッコリーナマッチングサービスの秋山です。

昨日、オンラインイベント

「屋るぜよ!覆面相談窓口・屋号を持つ二人のよろず相談会・シンプルな婚活のたった4つの方法」

を行いました。

若干、内容を変更しましたがご参加頂いた方には感謝しております。

今回、西陣の拝み屋のえみこさん

【京都】移動する安心の家【西陣の拝み屋】 – 【京都 故人の通訳】西陣の拝み屋公式HP (nishijin-ogamiya.com)

と完全なフリートークでしたがその中で出た話を簡単にまとめておきます。

婚活も人生の一部分でしかない。

婚活に取り組む姿勢は人生に取り組む姿勢と一緒なのかもしれませんね。

 

【家族の介護から見る人生プラン】

・えみこさんの再婚の話。親御さんを介護することになり旦那さんがいてくれる安心感

・結婚も含めてパートナーがいること、二馬力で生きることの大切さ

・介護を支えるのは本当に総力戦、両親を自分一人で支えらえるのか?

・介護が終わったあと、一人で生きていくこと→かなりきついのでは?

・若いうちは仕事、歳を取ってくると介護など目の前の現実に追われてしまう。

・介護も含めて人は経験がないことは実感が持てないし、なかなか気づけない。

・実感が持てないことは目を逸らす→だから後回しになったり、逃げたりする。

・本当にそれでいいのか?自分が思い描いた人生は?「そういうものだから」で諦めるのか?

【婚活的な視点】

・死ぬときに悔やんでも遅い。「こんなはずではなかった」

・どんな人と結婚をしたいのか?ターゲットを明確にする。

・どんな人と結婚したいかのか?が弱いと失敗する。どこまで本気でやれるか。

・婚活も含めてどんな人生を描くのか?それを実現しようとする本気度が重要

・婚活をして成婚をした人は「本気」だから諦めなかった。だから成婚できる。

・4つの視点「負けない」「投げ出さない」「逃げ出さない」「信じぬく」

※大事マンブラザースの歌詞を参考